友達から恋愛に発展させる5つの手順!

最終更新日:

「○○君は本当に良い人だよね!友達として最高だよ!」…とても嬉しい一言ですが、自分が気になってる相手から言われる一言としてはかなり残酷な一言になっているのではないでしょうか?

そんな良い人どまりなあなたを恋人相手に発展させる為のテクニックを紹介します!
もし「俺は友達にしか見られてない!…けど本当は好きだ!」そんな相手がいるならば実行してみても損はないですよ!

スポンサーリンク


1、2人きりで会う!

まず2人きりで会うことが出来れば大きく一歩を踏み出しています!既に2人きりで会うことができる関係にある人はここは飛ばしてください!
2人きりでまだ会った事がない人は、この最初の勇気を振り絞らなければなりません。

しかしいるのは勇気だけで、あとはそんなに難しくありません!!

■誘い方例文
「今度観たい映画があるんだけど男1人で観るにはちょっと…って作品でさ!良かったら付き合ってくれない?奢るし☆」

2人きりで会うことは女性に友達の域を超える気持ちを遠回しに伝えられます!

2、リードする!

さて…2人きりで会うことが決まったとはいえ、ただただ2人でいれば良いって訳ではありません!ここから先はどれだけあなたが男を見せられるかのチャンスです!

「じゃーどーしよっかー?」

なんて男友達と遊ぶ様な感覚では駄目です!まぁしかも誘ってますしね(笑)リードって言っても何をしていいかわからない!!って方はご飯をどこで食べるかだけしっかり決めて出来ることなら予約をとっておきましょう!

■誘い方例文
「ちょっと行きたい店があって予約しておいたからそこ行こうよ!」

これかなり出来る男じゃないですか(笑)?ここで注意することですが、もちろん友達としてどんなものが好きか位は知っておいてくださいね!

魚介類苦手なのにお魚が美味しいお店なんて連れてったら「えーーー」ってなりますからね(笑)

3、女性らしく扱う!

男性としてしっかりとリードして終わってはいけません。相手にもしっかりと女性として見てるんだよって事をアピールして意識させなければなりません!

男友達と異性の違いを思い浮かべれば簡単ではないでしょうか?

■レディーファーストを意識する
・ドアを開けて先にお店に入れる
・席は奥側を彼女にする
・鞄が重そうなら持ってあげる
・道路では右側を歩く

どうでしょうか?普段友達同士で遊んでる時には恥ずかしかったり意識してなかったりでこんな事はしないのではないでしょうか?

でもそのギャップがまた良いです(笑)普段やらないのに道路を歩いていてふと右側に回り込み歩き始められたら女性はただの友達からあなたを男として頼りがいのある男と意識し始めると思いませんか?

4、将来の話を相手を意識してする!

友達同士の会話ってどんな感じで普段話をしてますか?
「あのテレビ面白かったよな!」
「昨日の野球見た?白熱したよね!」

もちろんこんな話もしていいですが、しっかりと将来を意識して話すことで、あなたが未来を考えていることを相手に伝えましょう!

■例文
「将来住むなら一軒家?それともマンション?」
「子どもって可愛いよね!やっぱり男女で2人は欲しかったりしない?」

ここでの注意点はあなたの意見を伝えることは大事なことですが、相手の意見を否定してはいけないという事です!

考えてもみてください!将来犬を飼いたい!って言ってる相手に犬って苦手なんだよね…って伝えたら相手はどう思うでしょう?簡単なことです!まずあなたとの将来を考えることはしないでしょう。

しっかりと相手の話を聞き、それに同調することで、この人と一緒に過ごせたら嬉しいなという思いを相手に思わせましょう!

5、次の約束を取り付ける

良い雰囲気なら告白してしまうのが一番ですが、今まで友達として接してきて一度目の2人キリでいきなり言われても困ってしまう事もあります。

ですのでここで、遠回しに気持ちを伝えて次の時までにしっかりと相手の意識をこちらへ向かせます。

「次は2人でここに行こう!」

よっぽど鈍感な子でなければ、間違いなく意識します!
そして…気になると段々と好きになっていくものです!

恋の気持ちは溢れるグラスみたいなものだ…

満タンのグラスに1滴こぼし、表面張力を破ればあとはどんどん気持ちが溢れていくものです!そうなれば次に会う時には…

最後に…

どうだったでしょうか?そんなに難しいことは言ってないんです!そしてそれはあなたも分かっています!にも関わらずこの文を最後まで読んでくださったあなたに足りてないもの…

それは勇気だけだと思います!

私がここで背中を押しましょう!大丈夫ですよ!頑張ってください!

それでは~


スポンサーリンク


オシャレのPointを知る