【合コン予定のメンズ必見!】合コンに対して知っておきたい心構え!モテない原因は○○にあった!?

最終更新日:

はじめに
合同コンパ…そう合コンである!間近に迫っているのに全然準備出来てなーい( ̄□ ̄;)!!合コンの服装は?合コンにおいて備えておく事は?うまく会話できるかな?そんな悩める合コン仲間へ今までのモテなかった原因からしておくべき心の準備を教えます!

 

こんにちは!ジローです☆

今回は合コンを間近に控えてオロオロ焦っているメンズの皆さんにファッション(外見)と心の準備(内面)について教えていきますね★

教えていく前に少し気になっているのですが…もしかして「俺は、もう最初から諦めてるから別にそんなの気にしてないぜヽ(*・ω・)ノ」なんて諦めモード全開になっていたりはしないですよね?もしそう考えているのなら大間違いです!なぜなら…

合コンの予定がある=既に勝ち組

だからなんです(笑)

今夜はイケるという顔

なぜこの様なイコールの形になるのか?その答えはどんなにカッコ良く外見をオシャレに着飾っても内側から優しさがにじみ出る様な内面であったとしても、極論ですが、地球上にあなた1人だったとしたら完全に意味ないですよね(笑)?

そうです!これは「カッコいい男なのになぜ彼女がいないのか?」というテーマで僕がカッコいいのに彼女がいない男性に聞いたなぜモテないのかランキングナンバー1に輝いた理由と一緒なんです!

■カッコいい男なのになぜ彼女がいないのか?ランキング■
ナンバー1 出会いがない。
ナンバー2 仕事が楽しいから集中したい。
ナンバー3 色々な女性と遊びたいから1人に絞りたくない。

 

分かりましたね?合コンという出会いの場に誘われている=あなたは勝ち組の権利を受け取ったも同然なんです!

逆に言えば出会いの場があるにも関わらず彼女が出来ていないのであれば、あなた自身に問題があるということです( ゚д゚)

でも安心してください!その為の情報がここには沢山詰まっています!是非ここで学びその情報を生かして合コンという戦場を乗り切ってください!モテない原因もしっかりとチェックしてくださいね!

 

スポンサーリンク


合コンに行く前に心掛けておきたいこととは?

 

さて…それじゃぁモテない原因をまずはしっかりと知っていこう!

えっ?モテる方法じゃなくてモテない原因ですか?

モテない原因を知る事がモテる方法に繋がるからね!今から合コンで女性が気にする大事なことを3つの体の部位で教えていくからね!

体に関わる3つですか!?

そうだよ!相手の女性も人間だからね!大事なポイントは「目」「鼻」「口」の3か所!

目、鼻、口??

第一印象を絶対に落とさない為に必要なこと

まずは「目」から入っていくよ!!女性との最初の出会い…相手はを使ってあなたのことを見定めていくからね!出会って一番最初に女性が見る場所はどこだと思う?良く言われるのはだって言われてるよね!?では何で女性は足元を見るんだと思います?

答えは、足元って結構疎かにしてしまう場所だからなんですよね!あなたがファッションをトータルコーディネートしようと思った時ってどこから買いますか?まずトップスを選んで、次にボトムスを選んで、最後にそれに合う靴を選んで………ねっ?最後でしょ(笑)?

しっかりとした靴を履いてる事で女性は「少なくともこの人はファッションにおいて靴にも気が回る男性なんだ!」って思うみたいです!

ここから女性が学ぶことはあなたが気を使えるかどうかなんです(笑)

あれっ?ファッションの話だよね?って思いました?いえいえもう既に戦争は始まっていますよ(笑)汚い靴を履いて行けば女性は「この人は合コンだっていうのに気が使えないのね…」ってなるんです( ゚д゚)この様に女性は目からあなたの情報を一気に仕入れているんです!他にどんなものがあると思いますか?

 

女性が目から仕入れる情報
・時計(稼げてるかどうか)
・服(気を使えるかどうか)
・髪型(清潔感があるかどうか)
・体型(努力家かどうか)

 

さて…絶対ではないですが、僕の合コン好きな女子友達いわく最初の見た瞬間で仕入れる情報は多々あるみたいです!仕入れる情報が多々あるということは…序盤で勝負が決まってしまうこともあるんです( ゚д゚)



まず時計ですが、時計にはその人の稼ぎがでると言われています。良い時計をしていればそれだけで「この人はお金持ってるんだな」ってことが分かります(笑)

腹黒い話ですが、一番最初に時計を見るなんていう女性もかなりいるみたいなので、僕としては1年分の服代を使っても1本良い時計を持っていればそれだけで女性からの見る目が違うと思いますよ☆



次は先程お話した服装ですね!服はもちろんセンスも大事ですが、女性はここからその人が気を使える人なのかどうかを見極めるみたいです!上下バッチリと決めるのであればしっかりと靴も決めていきましょうね!



女性が気にする清潔感★これは服からも分かったりしますが、そもそも上下の服が汚いなんて人は論外ですからね!大事なのは髪型です!ちなみに2016年現在の男の人気の髪型は…

女性に人気の髪型ランキング
ナンバー1 ショートヘア
ナンバー2 マッシュヘア
ナンバー3 ミディアムパーマ

 

ダントツで、ショートスタイルがナンバー1です!僕はロンバケ世代なのでロンゲ好きでしたが…(笑)

なぜショートスタイルのヘアが人気なのかはもうお分かりですよね?そうです!まさに清潔感がにじみ出ている髪型だからなんです!もちろんしっかりと髪型に気を使っていればマッシュヘアでもミディアムヘアでも清潔感はでますからね!

フケがついてる…セットしてない…寝癖がついてる…全体的にモワッとしている…どれをとっても清潔感にかけますね(T_T)



最後に体型…えー皆さんに最初に断っておきますが、世の中には「ぽっちゃりの男の人が好きーあのお腹がたまらなーい!」なんて言う女性の方が多々いますが、基本的にそんな子が全員ぽっちゃりと付き合ってきたかと言われたら答えは「NO!!」です☆

もちろん中にはいます。ですが、少数派であることは間違いないです!そして女性はここからあなたが努力家かどうかを知ります。太っている人は努力をしないという意味ではないです。ですが、体を鍛えてる=努力家という構図は女性の中にあります。

★「目」から学ぶ合コンに気をつけること☆

女性が目から仕入れる情報は4つ

・時計(稼げてるかどうか)⇒時計を付けた事がない。
・服(気を使えるかどうか)⇒特に気にしないで着たい服を着てる。
・髪型(清潔感があるかどうか)⇒伸ばしっぱにしてる。
・体型(努力家かどうか)⇒飲み食いでぽよぽよのお腹をしてる。

さて…この中で最低限2つ当てはまってるならそれがモテない原因になっているんじゃないかな?

時計をつけ、服は靴まで気を使い、髪型は清潔感がある様にまとめ、体は出来るなら絞っていく(*・∀・)/

 

合コンおススメファッション例

百聞は一見にしかず!!合コンのおススメなファッションを例に載せるね!ブランドとかを気にする人もいるけど第一印象見た瞬間に服のブランドまで分かる様な女性はほぼいないから安心してね☆大事なのはサイズ感とカラーバランスだよ!それさえ意識しちゃえば怖いものなし!

間違いない格好は白シャツ×デニムですね!白シャツは爽やか度と清潔感を一気にアップするアイテムなので、この組み合わせでひく女性はまずいませんね!

シャツは半袖でも良いですが、麻の薄い生地の長そでをまくる方が大人っぽい印象になります。

足元はカジュアルなお店であればサンダルでも構いませんが、ビーチサンダルの様なサンダルは避けましょう。
スニーカーやドレスシューズでもOKです!

 

人気ショートスタイル

人気のショートスタイルですが、今流行りと言えばやはりツーブロックでしょう!ただ短いだけでなく一味加わったショートスタイルヘアナンバー1をご紹介します!

サッパリと耳が出ていることで爽やか度の高い髪型ですね!短いショートスタイルですが、ボウズではないので要注意!

トップのボリュームも良く顔全体のシルエットも最高です!

髪色は黒でも問題なくカッコいいと思います!

一生付き合えるマイサロン選び「美容室・ヘアスタイル検索サイトのビューティーナビ」

 

体型努力

そんな難しく考えないでください!でもあなたは自分の体を見てだらしなくないと言えますか?言えればスルーしてもらっても構いませんヽ(*・ω・)ノ

それでも少しは努力をしようと思うのであれば、残り合コンまでの日数の間、毎日20回ずつの腹筋と腕立て伏せをやりましょう!

いやいや間に合わない…でも今後の合コンの為に!って方はこちらで腹筋を割りましょう↓↓↓↓



美味しいご飯で女性の心を躍らせろ!

お次は「口」から意識する事です。上記は見てそのままですが(笑)美味しい料理には女性の心が開きやすくなる魔法がかけられてると言います!先程目で好印象を与えたあなたですが、合コンの場所が最悪であればあなたがこの合コンという戦場を乗り切ることは出来ないでしょう(T_T)

乾杯の瞬間

料理が美味しいかどうか…下見をしろとまでは言いませんが…そこの目玉はなにか?どんな場所か?くらいは抑えておいてもいいでしょう!

まず女性が合コン場所でどんなことを気にするのか?まとめてみました!

女性が合コン場所で気になること
・鍋は良くてもしゃぶしゃぶはダメ×
・目をひくものが欲しい(船盛になってる等)
・個室かどうか
・清潔感

 

一番に持ってきた鍋は良くてもしゃぶしゃぶはダメは、合コン力の高い女性がかなり推してきたので一番に上げました(笑)
でも確かに言われてみたら会ってまだ気にいってるかどうかわからない人と同じ箸で食べ物をとるというのはハードル高いししょうがないと思いますね!(これしかし…しゃぶしゃぶでもいい…がイケメンに限る(笑)という意見も…)



次にあがったのは目をひくものがあるかどうかちょっとしたイベントでも良いし、珍しい食事でも良いんですよね!これは何の為か?そうです!会話力があまりない男性への助けになるんです!

もう戦場には上がっています!なのに武器も持たずに突っ込んだらそりゃ死にますよ( ゚д゚)料理は会話の宝庫ですので「なにこれ!すごーい!」と言われたら勝ちです★

これはあなたがというよりも幹事さんにお願いって形になりますので、幹事さんに言っておきましょう!



そして個室かどうか…これは何も個室ならOK!ということではありません。むしろ個室じゃない方が助かる場面もあるんです!個室はとても話しやすく雰囲気もいいのですが、それはあくまで会話力に自信のあるメンバーがいた場合の話です。もしいなければ「しーーーーーーーーーーーーーん」という空気が流れ、その空気に耐えられず死亡することも…( ゚д゚)

なのでメンバーを見て盛り上げ上手がいるなら個室、いないなら少し周りが盛り上がっていそうな半個室にするのがベストです!



最後はまたまたでました清潔感!女性はやっぱり清潔感を何よりも重視しますね!ファッションでもとりあげましたが、清潔感のない場所を選ぶとこれまた女性のテンションは確実に下がりますのでその辺も注意して探しましょう!

★「口」から学ぶ合コンに気を付けること☆

女性の口から気をつけることは4つ

・鍋は良くてもしゃぶしゃぶはダメ× ⇒料理のメニュー小分けになっているものを選べ!
・目をひくものが欲しい(船盛になってる等) ⇒おススメはドライアイス演出の船盛★★★
・個室かどうか ⇒合コンメンバーによって変動
・清潔感 ⇒小汚いとこはダメ!夜景が見える等はおススメ★★★

料理はコースで大皿に出るのではなく個別になっているもので、目をひくメニューがあること!ここはあなたというよりも合コンメンバー全員で考えましょう!

合コンメンバーはいわば戦友です!チームの行動が良い結果をもたらすことを忘れずに☆

合コン場所の選び方

めちゃめちゃ簡単な合コン場所の選び方を教えます☆

「合コン ○○○」○には合コンを開催する地名を入れて検索しましょう!食べログなどでも合コン向きかどうかを教えてくれますので間違いない選び方が出来ると思います!

飲み放題が付いてるお店がベストですよ☆(なぜならお金を気にせず一気合戦がおこりやすくなる為←女性との仲を深めたいならこれ大事です(≧∀≦))

 

最後の最後に気を抜くな!!!!!

長くなってきましたが、最後は「鼻」です!出会いから合コン場所までの流れは完璧ですよね?最後の最後に重要なのが相手と距離が近くなった時です!

ここまでうまくいっていた流れを一気に無に帰してしまうのがあなたの体臭口臭です!

匂いを我慢してる人

ここまで何度も言ってきた清潔感は外見だけのものではありません。匂いからも相手に清潔感があるかどうかわかってしまうのです!

ここまでの流れを無くしたくない方は、口臭にしっかりと気を配って挑みましょう!



※ちなみに体臭回避で香水を多めに振りまくのは女性からしてNGです!手首にワンプッシュならまだしも振りまくるのはやめましょう。どうしても体臭が気になる方は…



★最後に…大事な心構えのまとめ☆

さて合コンについて女性が気にする目、鼻、口で考えてきたけど、今までの合コンのモテない原因は分かったかな?女性がどういうところを見てるのか?気にしているのか?が分かれば問題は解決できるよね!!

合コンにおいて備えること
☆外見は爽やかさ重視で清潔感で相手の目を奪え!!
☆お店はアッと驚く形で女性との会話力をカバーし相手の口を黙らせろ!!
☆距離が近づいた時が勝負!相手の鼻を仕留めろ!!

 

さて…最後に凄く大事なことを言うね!?

ここで分かるのは心構えまで…実際に行動に移していかなければ勝利は手に入らないし、あなたが変わることはないからね?次の合コンが最後…だなんて考えずに気楽に行こう!

合コンポッキー

「チャンスはこの合コンしかない!!!」なんて考えている余裕のない男性には誰もついてこないからねヽ(*・ω・)ノ

飲み会に全く誘われないよぉ~って方には…

自然な出会いを演出する合コンサービス『いつコン!!』友達・恋人・飲み友、すぐ見つかります♪


もっとチャンスを勝ち取りたいならここから探してみてね☆


スポンサーリンク


オシャレのPointを知る